Meeting Report on 16th December

We held our regular meeting at Atolas Edogawa Apartment on December 16th , 2017.

TMOD:TM Hiroko

Best Speaker :TM Miao
Best Evaluator :TM Momoyo
Best Table topics speaker :TM Miao

We welcomed 3 guests.

1st Speaker : TM Iatru "Show your feelings"
伝えたいと思った感情は勇気をもって出してみようと思えました!
思っているだけだと何も変わらないけど、自分の伝えたい感情を表に出すと、人生何か変わるかも!!

2nd Speaker :TM Miao"Totoro, Mei-chan and me"
スピーチの中に素直さ、一生懸命さが出ていて、トトロをきっかけに成長していく姿がとても素敵でした。
自分を変えた映画やドラマのセリフなど、皆でシェアしたいなと思いました~。

3rd Speaker TM Kazutake"Alcohol"
冒頭の、禁酒を試みようとしている姿に自分を重ねました。笑
例会レポートは大体お酒飲みながら書いてる不良広報です。
寸劇あり(上司とのやりとりのとことかよかったです)、動きありのスピーチで最後にワインも出てきて楽しませていただきました!

4th Speaker TM Yukako "Coffee journey"
味も香りも大して楽しまずにいつもゴクゴク眠気覚ましのためにコーヒーを飲んでる私なので、アロマの香りを楽しみながらコーヒーを頂く余裕が欲しいなと思いました~。
コーヒーを楽しむにはまずは早起きですかね。来年から頑張ろう。ってコラコラ。

5th Speaker TM Yasuhide "Jump to the headwind!"
向かい風に立ち向かって、自分の壁を打ち破ると、今までとても高く感じていた壁が「なんで今まで高く感じていたのだろう」と思います。
トーストマスターズクラブにいるとそんな経験をたくさんできてきているように思います!

♪まとめ♪
5名のスピーカーを迎え、まるで映画館に来たような気持ちで皆さんのステージを楽しませていただきました。
例会では、別クラブに所属のゲストの方にもhelperとしてお手伝いいただいたり、助け合いを感じることができました。

また、例会後のクリスマスパーティでは、映画上映・ディスカッション、クリスマスソング、英語劇、クリスマスの願い、等様々なコンテンツで楽しみました♪

今年最後の例会だったので、なんだかさみしいですね。

ここから広報の独り言ですが、コスモストーストマスターズに入ったきっかけは、「英語を上達したい」という思いが大きかったのですが、メンバー皆様の後ろ姿から得ることが多くて、英語を学ぶ以上の時間を過ごすことができています。
2017年、この例会レポートを早くアップすることを目標にしてましたが、今回も1週間超えのアップとなってしまいました。。。
有言実行ならず。筆が遅くて申し訳ございません。

そんな感じでゆるーくやってしまっておりますが、2018年もよろしくお願いいたします!

 次回例会は、1月6日(土曜日)14:00-16:00@九段上集会室 洋室A
いつもと違う場所なのでご注意!
https://www.city.chiyoda.lg.jp/shisetsu/kuyakusho/006.html

2018年の願いを、スピーチしたい、英語力上達したい、学びあえる仲間が欲しいと設定したそこのあなた!
ぜひいらしてください~。

 メンバー一同心よりお待ち申し上げております。