エリア25コンテスト!(9/19,2016)

             エリア25コンテスト!(9/19,2016)


 本日、コスモスはクラブ内で勝ち上がった加藤さん、渡辺さん、佐川さん、上原さん4名が、文京シビックセンターで開かれたエリア25テーブルトピックスピーチコンテストに出場してきました。

 日頃のクラブ内の例会とは違い、各クラブの代表スピーカーが集って競いあうため、会場内は非常に期待と緊張に満ちた空気で包まれていました。

 そのような空気を和ますかのように、今期のエリアディレクターを務める岸上さんが、それは見事なファシリテイトで会場を取り仕切りました。

 また、Session of training for judgeでは、岸上さんのファシリテイトの元、コンテスタントのジャッジに関するワークショップを行いました。

 実際に実演スピーチをしてみなさんに評価してもらう実践型、参加型のワークショップでした。
 その実演を、岸上さんが自らその場でスピーチし、なおかつキラーパスのごとく竹内会長を当て、竹内会長はそのパスを受けて軽やかにストライクを決めるような秀逸なスピーチを繰り広げる、まさに目を見張るようなコスモス流のコンビネーションで見事に会場の空気を和ませました。

 我がクラブを代表して、本当に見事なリーダーシップを発揮してくださる姿に、コンテストが始まる前からコスモスやるなぁの一言です!
 さて、一気に飛んで、コンテストの結果発表をお伝えさせていただきます。
 
 だ、だ、だ、だ〜ん!
 渡辺友子さんが、日本語で、3位に入賞しました!
 
 おめでとうございます!

 その他のコンテスタントも非常に見事な挑戦を見せてくれました!
 コンテストスピーチの内容を細かくお伝えすることは難しいので、ぜひ、みなさん次回は足を運びましょう!(言葉で伝えるのは限界がありますゆえ 笑)

 ともあれ、踏み込めば踏み込むほどトーストマスターズがあなたを待っている!

 そして、そこで刺激を受けて、自分のうちに眠るものを目覚めさせましょう。
 ぜひ、スピーチに磨きをかけて、仕事やプライベートや気になるあの子を口説くうえでいかして行きましょう!
 というわけで、本日参加したわたくし青剣は、コスモスのこれからの例会をどんどん盛り上げてゆく所存です。

 コスモスの力はこんなもんじゃないぞと、近いうち、他のクラブに軽やかに見せつけてあげようじゃありませんか!みなさん!

 みなさんのうちに眠ったものをどんどん引き出しエンパワメントさせていただきます!
 それがあたくちの役割でございますゆえ。
 うふふ。
 楽しくなってきましたよ〜、みなさん、いえい〜!

 ともあれ、こんな調子で今後ともよろしくです。

 最後に、
 岸上ディレクター、コンテンスタントの皆様、竹内会長、
 本日は、本当にお疲れさまでした!