Meeting report on 2017/3/18


We held regular meeting at Fujimi community center on 18th March 2017.

We welcomed  guest today.

Toastmaster of the Day: TM Seiken Yano

The Best Table Topics Speaker: TM Hiroko Orita

The Best Evaluator: TM Shigetaka Katow

The Best Speaker: TM Mineko Taniguchi

1st Speaker TM Mineko Taniguchi  / Speech title [ How to make MT  ]

 ご自身の青春時代を実にソフトタッチな語り口でスピーチしていただきました。

2nd Speaker TM Yasuo Takeuchi  / Speech title [TM Seiken or TM Yano, That's the question. ]

 メンバーを苗字で呼ぶか、名前で呼ぶか、という会長ならではの苦悩をスピーチしてくださいました。結果、コスモスは下の名前で呼び合おうという流れになりました。

3rd Speaker TM Masamichi Koizumi   / Speech title [keep on making new mistakes ]

 真面目なのか、ふざけたいのか、判断がうまくくだせないある種の前衛的なスタイルのスピーチを模索しているんじゃないかと思いました。

まとめ

 本日はゲストが2名参加し、暖かい雰囲気の中で例会が開かれました。
 ちなみに前回入会宣言をされた5名のうち2名が入会してくださいました。
 例会自体は、ベテランのスピーチで始まり、実に充実し時間になりました。
 そして例会後は、みんなでお茶会を開き、メンバーの交流を図ることができました

 さて、次回は4月1日(土曜日)です。

 皆さまのご来場コスモス一同、こころよりお待ち申し上げています。