Meeting report on 19th August 2017


We held regular meeting at Atras Edogawa apartment on 19th August 2017.

We welcomed 2 guests today.

Toastmaster of the Day: TM Kunito

The Best Evaluator: TM Seiken

The Best Table topic speaker: TM Yukimasa

The Best Speaker: TM Tsubasa

1st Speaker TM Tsubasa/ Speech title [Be yourself and Have confidence in yourself!]
このスピーチを聞いたあと、「自分らしくいよう!」とすごく素直に思えました。
ありのままの自分を愛してくれる人が一人でもいるだけで、人生ってすごく素敵なものになりますよね。ベストスピーカーおめでとうございます♪

2nd Speaker TM Kazutake  / Speech title [Getting Over]
アメリカ生活で色々あった困難を火事場のくそ力で乗り越えられた素敵なお話し。
心で会話するってすごくいいですよね♪
「肉」のシールをオデコに貼るというビジュアルエイド、すごくよかったです~。勉強になりました!

3rd Speaker TM Yasuhide / Speech title [Let's welcome with a big hand]
限りある人生、同じ人間同士、たくさんの人とつながっていきたいですね!
声の出し方、ハリがあっていつも勉強になります。
パワフルスピーチ、圧巻でした^^

3rd Speaker TM Chisako / Speech title [Make It Happen]
新しいことにチャレンジしたいという向上心が高い姿に尊敬♪
私も常に新しいことにチャレンジしたいタイプなのですごく共感!
これからはコスモスで色々チャレンジしていきましょう♪

○まとめ

2名のゲストを迎え、終始和やかな雰囲気の今日の例会でした。
ほんと楽しかったし、たくさんの学びがありました。
コスモスの皆さん、例会に来てくれて本当にありがとうございます♪
今日来れなかった皆様、次回は是非に♪お待ちしております。

本日は、4名のスピーカーのうち、3名がアイスブレイクスピーチでした!
(アイスブレイクスピーチ=初めてのスピーチ)

3人とも初めてとは思えないくらい素晴らしかった!
アイスブレイク、おめでとう!すごくよかったです~♪

続々と新メンバーがスピーチデビューしております。
次のアイスブレイクスピーチはもしかしたらパソコンの前のあなたかも・・・( ^ω^)
はじめの重ーい一歩さえ踏み出してしまえば、こっちのもん!
(最初は人前で話すたびにガタガタ震えていた&英語で話すなんて無理!とか思ってた私が言うから間違いないです。)
一回ぜひ、気楽な気持ちで遊びにいらしてください♪

皆様のお越し、メンバー一同ご来場こころよりお待ちしております。