Meeting report on 1st July

We held regular meeting at Tokyo volunteer center on 1st July 2017.

We welcomed 6 guests today.

Toastmaster of the Day: TM Yukako

The Best Evaluator: TM Miao

The Best Speaker: TM Mineko

1st Speaker TM Mineko/ Speech title [It’s tough, speaking English!]
我々ノンネイティブスピーカーのほうが世界ではマジョリティなのです!うまく話せないから・・・と後ずさりせずに胸を張って英語を話していこうという気持ちになり、みんなの心を動かすスピーチでした!


2nd Speaker TM Kunito / Speech title [Unexpected benefits I got from English diary ]
英語日記を続けて更新し続ける姿は尊敬でしかありません!「右頬をぶたれたら左頬も叩いてくださいと頼む」というところでは大爆笑で、とてもユーモアに富んだスピーチでした。

3rd Speaker TM Momoyo / Speech title [Where good speakers are made]
会場を一つにしたフィンウェーブ!そして、コスモスの場が素敵なスピーカーを生み出している、というメッセージ。改めてあたたかい家族のような雰囲気のコスモスの良さを再認識しました♪ディズニーランド行きたくなったのは余談です。

4th Speaker TM Hiroko/ Speech title [Self-introduction]
自己紹介をリライトしてみませんか??というススメ。コメントシートに「すごい自己紹介」という本がいいよ!とお勧めしていただいたので、読んでみます!


まとめ
本日の例会は、ゲスト含め20名を超える参加者となりました。
ToastMasters Clubでは、71日から新たな期を迎えます。そう、ToastMasters Clubでは7月からがHappy New Year!なのです。
コスモストーストマスターズクラブでも、TM Yuka新会長のもと、新たな1年が始まります。コスモスの今年のテーマは”progress”です。一人ひとりが各々の目標に向かって前進し、クラブ全体が活性化していける一年になるようにしたいですね^^
今日の例会では、エバリュエーターが4人中3人時間オーバーをしてしまい自動的にベストエバリュエータが決まるというハプニングもあり(わかります、思ったこと感じたことを全部伝えたいから時間忘れちゃうんですよね。)、スピーチでも笑いが絶えず、やっぱコスモス楽しい♪って思える例会でした。
秋の全国大会の話もあがり、チャレンジしてみようかなーと思いつつ、私にできるかなーなんて後ずさりしつつ。けど、迷ったらGO!(コスモスの合言葉)なので、皆さん、チャレンジしてみましょうね!

熱い夏もすぐそこ!今年の夏、新しいことにチャレンジしてみませんか?
皆様の新たなチャレンジを、メンバー一同ご来場こころよりお待ちしております。😉😉😉

Nice photo, isn't it?

We had a 4 speakers today♪

Today's Toast Master of the Day and helpers♪

Happy warm atomosphere:)